Nierのスカガレブログ

リーグ戦、国家対戦の内容をメインに、ちょこちょこ書いていこうと思っています。階級:准将 リーグ戦:div1~2

スカガレ雑記-2015年五月近況報告-

近況を簡単にまとめます。どうでもいいことばっかです。

 

・階級

5月1日の査定で初の少将になることができました。4月の国別で想像以上にポイントが稼げたので、そこから少将を狙い始めて、はれてなることができました。普段からお世話になっているみなさん、とりわけユニメンのみなさんには感謝感謝です。

一日階級ポイントを+20する、というノルマをもうけて調節していたらなんとか少将ボーダーに乗れました。しかしかなりぎりぎりで、維持できるかは怪しいです。

主に使っていたデッキは以前紹介したポチクーフーETジョカの裁きを使っていました。それなりに勝率は出てた気がしますが、自身の階級戦区で結果は変動するかと思います。

 

・シシリィ杯

4月のアリーナトーナメントは一回戦敗退してしまったので、シュートトーナメ(バトルレベル30~35)で雪辱をはらすべく頑張りました。(訳:優勝報酬のプリンチケットブロンズチケット1000枚が欲しい)

結果は準優勝でした、ムナーミラーで後攻だったのであっさり負けましたw報酬は1000枚とはいきませんがたくさんいただけました。

 

・国家大戦の戦区

5、6区が国別戦仕様の参戦方式になりました。僕がお世話になっているユニオンは5区を主戦場としていましたが、今回の仕様変更に伴い4区に引越しということになりました。4区のみなさんよろしくお願いします。久しぶりに戦場の眺めが変わったためとても新鮮です。

 

・リーガエット第12回リーグ戦div1booth8

今回のboothのメンバーなんですが、ユニメン二人にツイッターつながりのお知り合いや、div1で毎回高成績を残してる強プレイヤーなどがわらわらって感じでした。ふがいない対戦にならないよう力を尽くします。対戦するみなさんよろしくお願いします。

 

適当にまとめました。最後に最近注目のカードについて。LEドゥルガー&スカンダが修正により思ってた以上に面白いカードになってました。主に中列のAT&AGバフですね。ユニメンのデッキや大戦の流行りから見かけてましたがかなり強力なのでオススメです。