Nierのスカガレブログ

リーグ戦、国家対戦の内容をメインに、ちょこちょこ書いていこうと思っています。階級:准将 リーグ戦:div1~2

リーグ戦考察-第12回リーグ戦3戦目-

まずはじめに、1戦目と2戦目についてですが、時間がないので明日に当たる3戦目から記載させてもらいます。一応1戦目も検討したのでちょっと書く予定です。

2戦目についてはお休みの日でした。今回は久しぶりの7人部屋です。

 

では3戦目のお相手についてまとめます。

・ステータス

階級:上級大佐

所持カード数:785

ガレオンレベル:86

直近の使用カード:ETかまいたちクーフーリン、ETイシュタル、ETジョカ、ETポチ(必殺技的にアヤダッキ威光と後列ポチとポチクーフーか)

だいたいのカードがそろっているようですね、必殺技もすべてありそうです。

あと履歴で気になったものはポルニツァを使用したハニエル黒威光。

 

・既使用デッキ:アヤダッキ威光、LEオーディンショチネフ裁き

なぜかアヤダッキ威光ってリーグ戦の初戦で好まれる傾向がある気がします。翼見る印象、LEを使わなくて済むからでしょうか。

 

・選抜カード

使用可能カード

ヘスティア、フレイ、トール、スレイプニル、サタン、スカアハ、バロール、ムナー、チャルチ、イシュタル、エレシュキガル、ハニエル、ナタタイシ、ヘキカゲンクン、テイコウ、キョウコウ、イリーナ

ETハデス、ETアルテミス、ETアフラ、ETガルダ、ETミスラ、ETフェンリル、ETマアト、ETブリギット、ETアリアン、ETキニチ、ETツィツィ、ETアメノウズメ、Eエンリル、ETイシュタル、ETダッキ

LEカリパル、LEアムハル、LEサタルシ、LEアテマト、LE運命神、LEポチ、LEアルマ、LEドゥルジ

 

クールタイムカード

シワコワトル、ショチ、ETネフティス、ケツァル、Rツィツィ、LEオーディン、ETアテナ、クーフーリン、ルー、アヤ、ダッキ、かまいたち

 

伏せカード残り8

 履歴にあったので伏せにポルニツァがありそう

 

デッキ予想

アテマトサタンイリーナ

アテマトマルドゥク→ETマルドゥク登録になし

カリパル威光→玄武なし

テイコウありだが相方パーツなし、ETムナー、エンテイかタルザリ、赤威光カードなしなのでここでは赤ムナーはこないか

ハニエルと青ムナー用のマナナンなし

ETフレイなし、スカアハいてフレイがないってことはないか

後列ポチデッキ等にロキとETエレシュがあってもいいか

トップレアピン伏せ各種

ヘキカの相方ワントップが不在、ETスサノオ、LEシヴァカラ、前列のコンビにエンテイ

各種耐久

 

 

伏せ予想まとめ

ポルニツァ、ETマルドゥク、玄武、ETムナー、赤ムナーアタッカー、マナナン、ETフレイ、ロキ、ETエレシュ等

 

ちゃんとまとめてみましたが、やはり全部をカバーするのは難しいですね。この中から通りそうなものを選ぼうと思います。加えて次戦の選抜もなんとなく眺めて決めようと思います。