Nierのスカガレブログ

リーグ戦、国家対戦の内容をメインに、ちょこちょこ書いていこうと思っています。階級:准将 リーグ戦:div1~2

リーグ戦雑記-自分のこだわりのカード-

リーグ戦初戦終わりました。初戦ってリーグ戦の中だと結構運要素大きいのであんまり気にしなくてもいいと思います。とはいえ今回僕は初戦も結構ちゃんと考えてデッキ投げてみましたが、勝ててよかったです。
リーグ戦で採用されるカードってだいたいみんな似通って来るんですが(各種トップレア、流行りのデッキ、流行りのLE)そのなかでもちょっと自分のこだわりのカードを一枚入れるのは結構大事なんじゃないかなと思います。あんまり流行ってないけど自分としては使い込んでいて、強みのあるカードですね。イメージ的にはLEシヴァカラみたいな感じのカードです。テンプレや流行りの外にある一手を抱えていると思わぬ一勝をあげられたりすると思います。テスバなどで想定してない形で投げられるとベストですね。 
僕は毎回アテナ&アポロンを採用してますが、結構頑張ってくれるカードです。好きなカードで勝てるのも楽しいですよね。