Nierのスカガレブログ

リーグ戦、国家対戦の内容をメインに、ちょこちょこ書いていこうと思っています。階級:准将 リーグ戦:div1~2

ブログの方針とか

自己紹介と続いてブログの方針やなんで始めたのかーみたいな話を少ししておきたいと思います。
まず僕がスカガレ始めた当初って、友人に色々聞いたり、wikiを眺めたりしながらゲームを進めてました。その中で気づいたこととして、スカガレはいきた情報がかなり大事なんだということがありました。(スカガレに限りませんねw)
そしていきた情報を入手する手段のひとつとしてブログはとても便利でした。かなり昔から某ブログ様の大戦結果の情報等にはお世話になってます。
それらのおかげもあり、それなりに階級もあがったり、トーナメントではあまり結果は残せてませんが、リーグ戦等でまあまあの結果が得られました。
じゃあ今度は自分がそういった情報をアウトプットする側になれたらいいな、といったところがブログを始めた理由になります。
まあ御題目を掲げてますが、ブログやTwitter等を通じてより楽しめたらいいなと思ってます。
最後にブログの方針ですが、まだあんまり考えていません。多分リーグ戦のプレイングやリーグ戦でのカードの評価をメインに独断と偏見で書いていくつもりです。
日々の大戦の結果なんかを毎日掲載したり~ってことはやる予定はないですが、このデッキ良さそうじゃない?みたいな話はしたいなと思います。
雑多な内容ですがとりあえずこの辺で、今晩から始まる国別戦でお会いしましょう