Nierのスカガレブログ

リーグ戦、国家対戦の内容をメインに、ちょこちょこ書いていこうと思っています。階級:准将 リーグ戦:div1~2

スカガレ雑記-3/25アップデート雑感-

前置き抜きに雑感書いていきます。エターナル8弾に関しては手に入ったカードのみについて書くのでご了承ください。

修正カード組

・イーリスのAG45→47
ヘスティアと同じAGになりました。4コストRの加速カードの中では最速組ですね。ヘスティア同様48レベル(現在だと47レベル?)まで限凸すると加速値が12から13に上がるので限凸したいところです。
・SRナタタイシ守命追加
地味ですがあって困るものではないです。特にリーグ戦なんかだととっさの守命要員は何枚あっても困りません。
・SRケンセイジロウシンクン中列効果1ターン→2ターン
一気に使いやすさが増した感じがあります。適当に置いておくだけでも競り合いに強くなりそうです。なにか悪さ出来そう。
・SRエンリル無痍追加
エンリルはエターナルもこちらも限凸したくなりますね。後列でも使せるとリーグ戦でとりあえず入れられる一枚になりそうです。
・スルト、+スルト→全体攻撃の係数強化
割とバカに出来ない係数になりました。スルト砲、意外と威力出る気がします。

エターナル8弾組

・ジョカ
後列と特技をいかした黒単をすでに見かけます。単体で相手をトランス状態にさせる、というカードが登場。今のうちに慣れておいてリーグ戦でも使いこなせるようにしておきたいため色々試してみたいです。
・ナタタイシ、ケンセイジロウシンクン
中列でATサーチ攻撃からのステータス変化無効付与。ステータス変化無効の選択肢も、アルマ、+アマテラス、アダド、+シャマシュ、と色々増えてきました。次回リーグ戦でこっそり伏せたい1枚候補です。
スレイプニル
AG48から+12の加速で=字型の範囲はまた新しいです。自身は5コストで並の加速値なので加速の範囲をいかせることが大事かなと思います。

雑感を簡単に、リーグ戦で使いこなすにはある程度カードになれておきたいので今のうちに色々試していきたいです。