Nierのスカガレブログ

リーグ戦、国家対戦の内容をメインに、ちょこちょこ書いていこうと思っています。階級:准将 リーグ戦:div1~2

スカガレ雑記-LE+バイヴ・カハ使用感と中列グレモリーリピート-

f:id:Nierskgalleon:20150329164147p:plain
ブロチケでポンと出て来ました。姉崎ダイナミックさんのイラストは好きなので嬉しいですね。
カードの性能についてはかなり大雑把に、レベル37でHPは132AT60です。僕はとりあえずAT60になる37レベルで止めてます。能力は公式のカード情報にあるとおり、禊祓、灼盾、怨魂、撃昂になります。
前列行動の、敵全体にランダムで3回攻撃し混乱付与がシンプルで使いやすいですが自身のHPが低く光壁や無痍がないため不安定になります。
中列行動は敵単体にATサーチのエナジードレイン&アンデッド付与。5コストLEの初期配置で置くには惜しい感じがします。
後列行動は自身にシールド付与からのリピート。色々試してますが中々難しい感じがします。リピートって結構危険な行動なので5コストLEの後列行動ってくらいのハードル設けた方が慎重でいい気もします。
大戦もそうですが、リーグ戦だと特にプレイヤーの取得率の低い希少なカードは効果的に使いたいです。希少カードの有利な点はもちろんテスバ出来ないところや予想されにくいところです。
どうにか形にしてリーグ戦で伏せて使うつもりです(*´ω`*)
余談ですが、ベルフェゴールをリピートさせたことある人っているでしょうか?あれってリピートさせた後にももう一度配置交換してベルフェがもう一度後ろに動きます。ベルフェをリピートさせるなら+バズウで今でも再現できます。
f:id:Nierskgalleon:20150329170606p:plain
これ思い出して思ったのですが、グレモリーの中列行動リピートさせたらグレモリーが後列のさらに後ろにめり込むのかなってw

試したらアプリ落ちました。