Nierのスカガレブログ

リーグ戦、国家対戦の内容をメインに、ちょこちょこ書いていこうと思っています。階級:准将 リーグ戦:div1~2

デッキ紹介-+スルト砲-

以前のカード紹介で+スルトについて簡単に触れましたが、実際に自分で使ってみてます。ちなみに修正内容は下記。
f:id:Nierskgalleon:20150330051244p:plain
色々試してますが+スルトのワントップ運用がいいと思い、とりあえずこのようになりました。f:id:Nierskgalleon:20150330051709p:plain
W封迅で色々誤魔化してからお膳立てしてスルトぶっぱの流れになります。
全員レベル40の時の+スルトの基礎ダメージは84(+スルトのAT)+15(ムナー)+40(ムナーの乗ったヘキカゲンクン)=139に前列行動の係数0.85とダメージ増加の30%を乗せて153になります。ヘキカゲンクンと+スルトのクリティカルを考えるともう少し期待しても良さそうです。全体攻撃でこのくらいの火力を出そうと思えば他にも色々手段はありそうなので、AG44からの加速でAG41から攻撃、W封迅とキニチのロックという部分で差別化していきたいところ。
はじめは+スルトの前列行動をLE+バイヴ・カハでリピートするプランだったのですが、試行錯誤の過程でバイヴ・カハは抜けてました。スカガレあるあるですねw
火力とギミックを成立させるためのサポートなど色々寄り合わせたらW封迅に行き着きました。
デッキの弱点としては加速の打点で負ける相手(ヘスティア等)、W封迅を受けられる相手(麒麟やナタタイシ等の素AGデコイ、Wデコイ等)、青カードが潤沢なデッキ、になります。
個人的に残念な点はリーグ戦だとちょっと使いにくそうな気がするところです。LE使わなくて済むのはいいんですが、トラル、ベルフェ、ムナーをリーグ戦で同じデッキに使うのはキツそうです。
気が向いたら試してみてください。デッキに関するご意見もぜひぜひお願いします。