Nierのスカガレブログ

リーグ戦、国家対戦の内容をメインに、ちょこちょこ書いていこうと思っています。階級:准将 リーグ戦:div1~2

リーグ戦考察-第11回リーグ戦一戦目-

本日から第11回リーグ戦の開催になります。せっかくブログにデータを残すので、メモがわりにまとめようと思います。某ブログ主さんはノートにメモをとってみるそうですが、それのリスペクトって感じでやっていきたいですね。
・対戦相手プロフィール
階級:上級大佐
カード所持数:745
ガレオンレベル:81
ベルフェ、+アントゥ所持
直近の使用カードと必殺技
f:id:Nierskgalleon:20150405112221p:plain
・選抜カード
f:id:Nierskgalleon:20150405113213j:plain
f:id:Nierskgalleon:20150405113235j:plain
f:id:Nierskgalleon:20150405113252j:plain
f:id:Nierskgalleon:20150405113307j:plain
f:id:Nierskgalleon:20150405113324j:plain
f:id:Nierskgalleon:20150405113336j:plain
・考察
以下考察は書き足していきます。
カードの所持数的にほぼすべてのカードは持っているようです。ガレオンレベル的に必殺技はすべて解禁。パッと見た印象は威光カードが多く、LEカードが少ないです。ポチとフンババ両方登録されているのでLEポチは2枚ありそう。黒威光パーツ見えて黒LEないので伏せありそう。+フレイとスカアハなし、ちょっと考えられないので伏せ予想。イリーナ見えてアテマトとサタンなし、伏せ予想。黒ムナーパーツドゥルジアメノウズメ+フェンリル欠け→伏せ予想。黒ムナー→黒威光カリパル伏せ予想。アテマト予想→アテマトマルドゥク、フレイトール欠け伏せ予想。玄武いて黒威光パーツなしバロール伏せ予想。威光押しのわりに威光パーツ不足、+ミスラアナヒーター伏せ予想。赤威光欠けルー伏せ予想。ロキも見えてないがいきそうなカード選抜に見えます、伏せ予想。
・デッキ予想
ハニエル威光テンプレ、後列ヘスティア運命神テンプレ、スサノオアルマジャンヌ型テンプレ、エンテイニンフルサグサタルシ、+アリアン耐久ヘスティアグザファン型、黒ムナー、赤ムナー、青ムナー、ポチアモン、後列ポチダッキ
・伏せカード予想まとめ
LEポチLEドゥルジLEカリパルLEアテマトSRサタン+フレイSRスカアハSRフレイSRトール+ミスラSRアナヒーターSRルーSRバロールSRロキ+アメノウズメ+フェンリル計16枚
・再考察
流石にイリーナ見せてアテマトサタンだけ伏せ、はない?イリーナは黒威光とバースト系パーツか
アナヒかミスラはどちらか一枚にしぼるか
フレイトールはなしか
黒ムナーなしか?ドゥルジアメノウズメ+フェンリルあたりが怪しい
・伏せカード予想再検討
LEポチLEカリパル+フレイSRスカアハSRアナヒーターSRルーSRバロールSRロキ計10枚
・所感
伏せ方がシンプルに感じ、ブラフなのかと逆にすごく気になります。